contentはフランス語でうれしい!という意味です
毎日がルンルン♪でありますように
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
うさぎさん1号出来上がりました


スマイルプロジェクトのうさぎさん作り

ゆっくりなペースではありましたがなんとか仕上げることができました









このうさぎさんが何処かで誰かを笑顔にできたら嬉しいな









お顔はリネンの刺繍糸で作りました







耳はリネンを使用したのでピン♪と立ちました




さて次はうさぎさん2号作りの前に・・・


もうひとつのプロジェクトの作成に取り掛かろうと思います



詳しくはこちら










18:18 日々のこと comments(12)
モカちゃん無事に帰宅

 前回書かせていただいたモカちゃん捜していますの記事・・・

無事にご自宅に戻られたそうです。

よかった!


転載してくださった方、ありがとうございました。



ワンコの力ってすごいですね

何年か前、主人の実家で飼っていたわんこが雷が大嫌いで
逃げ出してしまった時、
散歩の時にいつも寄っているおばあちゃんのお友達の家にいたそうです。

外飼い犬だった為、玄関のドアを何度も何度もガリガリしていたのですが、
家は不在だったので、知っているお宅に非難したんです。

地震も一緒です

モカちゃん、とっても怖かったんでしょうね。

でもほんとに無事で何よりです。




るんなも11日以降は、ズシズシという音が鳴るとブルブル震えていました。

一時は食欲も元気もなくなった時もありましたが、
今はいつものるんなに戻ってきています。



まだまだ、こちらも計画停電や物資が行き渡らないという状況も少々ありますが、
節電、ガソリンや物資の無駄使いに注意して生活していきます。



20:33 日々のこと -
おいしそ〜

ひなまつりの日にお友達から嬉しい差し入れ

ちらし寿司♪










おいしそ〜う!




(ボケ写真ですが、いいお顔していたので載せました)




るんなもたまごをいただきました

あっくん、ママと一緒に作ってくれたんだってね!すごいね!
美味しかったよ♪





JUGEMテーマ:トイプードル
 
22:51 日々のこと -
今日のるんな
今日のるんなは・・・


私も初めての井の頭公園へ行ってきました





この場所で待ち合わせをしていたのですが事前に調べておいた格安コインパーキングを求めて
周囲をぐるぐる彷徨ってやっと駐車できたのは待ち合わせ時間の30分過ぎたころ(驚)

それでも最初に着いた私は公園内を少しだけお散歩してきました



散歩中、momoQooママから笄
まだ駐車場が見つからないとのこと。途中ここあままにも会って
二人して駐車場探ししてるらしい・・・・



ここはさすが主婦の意地!
格安パーキングを諦めるなんて選択肢はなかったね
無事にみんな到着したがランチのお店の予約の時間がきてしまっていたので
結局公園行けず仕舞いでした(笑)
というわけで写真なし☆




ランチは吉祥寺駅徒歩3分の八十八夜さんで




左からQoo  momo  ココア




るんなの写真一枚も撮ってなかったので家に帰ってから撮影しました






今年流行のノルディック柄のワンピを着ていきました♪





これは先日手作りワンコ服教室にて作ったラップコート



これ全て手縫いなんです



外側はウールの生地で内側はコーデュロイの生地の2枚あわせの為あったかい







↓おまけ




寝床を作るるんなと鼻の被害を受けたトイプーぬいぐるみ




整いました〜!



トイプーのぬいぐるみはるんなに飛ばされましたとさ(完)











JUGEMテーマ:トイプードル
 
23:57 日々のこと comments(8)
シンボルタワー
先日、るんなと少し足をのばして横浜シンボルタワーにお散歩しに行ってきました












誰もいない芝生が広くて・・・



ひとりじめ♪
























ここは小高い丘のうえに展望台があります



展望台はワンコNGですがここからの眺めもとても良かったです





モコモコ頭〜




背中もモコモコ!





JUGEMテーマ:トイプードル
 
23:49 日々のこと -
コンソメを入れる空き瓶の簡単リメイク♪
今日も雨ですね・・・

風邪っぴきの私は今日も家で過ごしています


そうそう、息子の修学旅行も無事終わり今日からまた授業スタートです

りょうは1週間ぶりの登校なのです
修学旅行前に体調崩し、見事私に風邪を移し(笑)なんとか行くことができました

昨日の振り替え休日は疲れからの蕁麻疹が出てるし、
いつも元気なりょうでしたが今回はちょっと辛そうでした

ただ、向こうでは気が張っていたせいかいつもどおりに過ごせたようで
良かった良かった!!








そして

こんな日はおうちの整理の日にしようってことで
簡単リメイクをすることに







お料理に欠かせないコンソメですがこのままではちょっと可愛くないので・・・




こんなアンティーク調のラベル




                     (くまちゃんはるんなのお気に入り)



空き瓶を用意して









ラベルを切り抜き、水につけてペタ〜っと貼るだけで出来上がり♪




キッチン棚に並べて・・・





                      (ドットのお皿はるんなごはん用)
 



これで楽しく家族が大好きなスープが作れます♪









JUGEMテーマ:Zakka * Zakka
 
13:07 日々のこと comments(5)
ここ最近のこと

久しぶりの更新です・・・

皆さん毎日暑いですがお元気でしょうか?


私はと言いますと、7月中旬に子供が小さい頃からのお友達の引越しがあったり(涙)、学校も夏休みに入ったということで塾の夏期講習のお弁当つくりをしたり、今年は役員ということもあって地域の盆踊りのお手伝いをしたりと、バタバタと過ごしています



そんな中、先日友達のあけっち。と横浜に飲みにいってきました♪
毎日、塾にほかほかのお弁当を届けに行っているあけっち。
毎日忙しいけどこの今ってとても幸せな時なんだよねって言っていました。
子供が頑張っているから母も頑張れる!
母の愛情が伝わっているから子供も頑張れるんですよね!

そしてたまにこうして母同士一緒にご飯食べてたくさん話して・・・
いい2月を迎えられるように頑張ろうね


私もあけっち。を見習ってこの後お弁当作って、届けに行きますよ〜



そして昨日は2ヶ月ぶりの私のトリミング(笑)
来週は主人が夏休みになるので旅行前のるんなのトリミングに行く予定です

前回のトリミングから約1ヶ月・・・
この1ヶ月早かったなぁ




昨日、りょうくんと久しぶりに買い物に行きました

大好きなコンバースを購入♪









2足購入♪






りょうくんも初のコンバースです。
まったく同じブラックを選んだのですが、紐を違う色に付け換えてみました
(左 りょう    右 私)


サイズも同じ靴、これなら間違わずに済みますね

久しぶりのオソロです




夏休み、りょうくんが家にいるときはいっつもくっついているるんなです



塾のお迎えに行く時るんなにはわかるので毎日喜んでついてきます

今日も後で一緒に行こうね♪



15:00 日々のこと comments(12)
トリミング&pianissimoの新作届きました
るんなを久しぶりにトリミングに連れて行きました

前回3月から4ヶ月ぶり・・・
おうちカットに限界がきて(汗)




こんなに可愛くしていただきました♪



るんな、なぜに胡坐?なの?


サロンはBe Styleさん






お腹周りや爪がすっきり綺麗になってよかった〜

なかなかおうちではこの辺が難しくて・・・





そしてpianissimoさんより可愛いお洋服が届きました










背中はガーゼで涼しげです




夏らしくマリン柄








後ろ側



とっても可愛いです

このお洋服まだ在庫あるようですのでご興味のある方は→こちら



pianissimoのまみりんばさん、るんなの体形ぴったりに作ってくれました

いつもありがとう♪









JUGEMテーマ:トイプードル
 
10:31 日々のこと comments(16)
るんなとららぽーと横浜へ
先月のこと

ららぽーとに用事がありひとりで出かけようかと思い支度をしていたら・・・


るんなも一緒に出かけるの〜?と嬉しそうな顔でバッグの周りを
ぴょこんぴょこんと飛び跳ねていました

ららぽーとは1階のみワンコ入場OKなので連れて行くことにしました



少しるんなとお外で散歩♪



ららぽーとにもこんな可愛い紫陽花が咲いていました





用事を済ませたい場所が1階だと思っていた私
でもでも3階に行かなければならないようで・・・
急遽、ペットショップJOKERさんの一時預かりを利用しました

初めてのるんなだけでのお預け、るんながんばりました



お昼も過ぎていたのでるんなと一緒にJOKER'S DININGでランチすることにしました


るんなへのご褒美の子羊のロースト



全部食べてしまうくらいの勢いでしたがるんなには多すぎる量だったので
お土産に店員さんが包んでくださいました



るんな四変化♪



るんな泥棒〜!ちょい悪ワンコ



るん、楽しかったですか?



それはそれはよかった♪♪♪











JUGEMテーマ:トイプードル
 
18:36 日々のこと -
今日の嬉しかったこと

 今日は近所のお友達がシュシュの作り方を教えに来てくれました

前にちょっと教えてもらったのですが???な感じだったのです(汗)



チャチャチャッと出来上がりましたよ





ミシンかけながらいもむしがニョロニョロしているようで面白かったな♪

私にも作れた〜というひとつめの嬉しかったこと




ふたつめの嬉しかったことは・・・


お友達が来るとのことでお土産用におやつを用意したのですが、
なんとお友達が用意してきてくれたものも


チーズケーキ♪だったの
(なーんだこんなこと?って思いましたか??すみません)


買い物行ってもオソロになる確率の高い私達(笑)
いつも色違いなんだけどね

昨日ららぽで購入したワンピの色違い勧めてみようかなぁ?



そしてみっつめに嬉しかったことは・・・

ブログで仲良くしていただいているマキノピオさんに以前いただいた
CD『羊毛とおはな』さん

ヴォサノバのゆったりとした曲♪

家で家事やのんびり、ミシンしてるときとかによく聴いているのですが・・・・



そしてそして夕方TSUTAYAでレンタルしてきた曲がこれ






Lumiereさんの『diary~フツウの一日』

これもヴォサノバにカヴァーしてあります



早速聴いてみると聞き覚えのある声でしっくりいきました

2曲目のCHARAさんのやさしい気持ちを聴いてやっと気づいたのです



羊毛とおはなさんの声と同じことに・・・



調べてみたらどちらのボーカルも千葉はなさんでした


マキノピオさんからのプレゼントがなかったら気づくこともなくいたことでしょう
ここで繋がった〜というのがすごく嬉しくって♪
マキノピオさんこれ持ってるかな〜?
同じ音楽を聴いてるだけでミシン上手になれそうな気がする!(気がするだけですが・・・何か?)




これ韓国のお土産

パッケージがかわいくて
若い女の子に人気なんだって♪





若い女の子のような手になれますように・・・(苦笑)

なれたら嬉しかったことがもうひとつ増えるね

23:27 日々のこと comments(8)
<< 2/4PAGES >>

photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ