contentはフランス語でうれしい!という意味です
毎日がルンルン♪でありますように
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
5月の合同お誕生日会

4日の夜は、久しぶりに我が家で飲み会♪

そうそう、今月はりょうのほかにも誕生日を迎える人がいまして
みんなで一緒にお祝いしちゃいました(*^。^*)



パパ、やまちゃん、RYUICHI、りょう
お誕生日おめでとう!



パパとやまちゃんは・・・四捨五入すると〜っていう歳になったね
RYUICHIは5さい



そして野球部のりょうのために内緒でこんなケーキを注文していおいたよ









いつもはキャンプ場で迎える誕生日でしたが今年は久々に屋根の下で迎えたね

でも今年も変わらず仲間にお祝いしてもらえてよかったね




みんなお誕生日おめでとう♪




JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
23:22 キャンプメンバー comments(2)
14回目の誕生日おめでとう


今日はりょうの14歳の誕生日♪









中2になり毎日部活動を頑張っています


そして・・・
先日初めて野球の試合に出ることができました

強豪チームなのでほんとに大変・・・
マイナーチームの練習試合ですが本人はとても喜んでいました










青春の証(笑)







初めての試合で緊張した〜って話してました

実績は・・フォアボールで1点取得、次の打席はゲッ2とられた〜そうです



中2も部活がんばって!
母は汚れたユニホームの洗濯とお弁当作り頑張ります!


りょう、お誕生日おめでとう

10:29 こどものこと comments(6)
さくらしゃしん 四季の森公園


四季の森公園のさくら








PENのデイドリームモードで撮影するとふんわりでやわらかい色で撮れました




るんなも一緒に♪









大好きなかえるのかるびくんおもちゃを持って嬉しそうな笑顔がかわいい










もっと投げて〜とこっちを見つめてきたね









ほんとにこのかるびくんが大好きなんですよ









今日はじいじもいっしょだったからいつもよりルンルンだったのかもね









来年もさくら見に来ようね♪





JUGEMテーマ:トイプードル
 
06:40 OLYMPUS PEN comments(1)
さくらしゃしん 野毛山動物公園

 
野毛山動物公園、何年振りかな?いってきました



この日ここに行きたかった理由はキリンの赤ちゃんを見たかったから







飼育員さんと比べると大きさわかりますか?




さくらもきれいに咲いてました

こちらは大人のきりんさん















ちょうどお食事タイムだったのでこんな近くで見れました




かわいいペンギンさんも









とことこ歩く姿・・・かわいかった〜



さくらの写真より動物の写真のほうがはるかに多かったわ(笑)

17:02 OLYMPUS PEN comments(0)
さくらしゃしん たまプラーザ
仲良しのふーちゃんとさくらを見にいってきました



ふーちゃんとママ






ふーちゃんイケメンいるよって言ったらこっち向いたの♪(笑)






るんなはなんて言ったら向いたっけ?







るんなもママとなかよく記念撮影♪






美しが丘公園にはたくさんの人たちがお花見にきていました










今日の撮影はすべてトイフォト風で







この画風も好きかも!





JUGEMテーマ:トイプードル
 
16:14 OLYMPUS PEN comments(2)
さくらしゃしん 本牧山頂公園


さくら、綺麗に満開の時を迎えましたね

もうお花見には出かけられましたか?



この週末に桜見物してきました


土曜日は本牧山頂公園へ




水色の空とピンク色の桜











きれいなさくら








  
淡いピンクに仕上げるためになんどもカメラ調節して光の向きを気にして撮影してみました








山頂公園というだけあって眺めもよかったです










今日はるんなも一緒に♪




るんな最高に楽しそう♪
















Olympus pen E-P3撮影




JUGEMテーマ:トイプードル
 
16:24 OLYMPUS PEN comments(0)
吉祥寺カメラデート♪

日に日に暖かくなっていきますね

桜、今週末には綺麗な姿を魅せてくれるでしょうか




2月の末にRisaちゃんとカメラデートしてきました

Risaちゃんはフィルムでとても素敵な写真を撮る方で
いつもいつも勉強させてもらっています


今回は吉祥寺のかわいいフォトスポットをたくさん案内してもらっちゃいました



まずは、はらドーナッツのカフェへ











2階がカフェになっていて、1階はカップケーキが販売されています




かわいいラズベリーのケーキ♪







そのほか何種類かのケーキが並んでいました











カフェ♪の入り口を入るともうかわいい雰囲気が漂ってきます

ワクワク♪










2階のRisaちゃんおすすめの窓辺のかわいい席







ほんとかわいすぎる〜




ふたりとも同じドリアをチョイス









Risaちゃんと2人で会うのはこの日がはじめてだったのだけど
今までしなかったいろんな話たくさんできて
彼女のまた新たな部分をたくさん知った気がします
とても魅力的な女性だからあんなに素敵な写真撮れるんだろうな〜って思いました

カメラの話もゆっくりできたし、できたというかいろいろ教えてもらったよ(笑)



カフェを出たら・・・

午後の日差しがきれいでした



壁に鳥さんが映ってる〜ってRisaちゃんに教えてもらい撮ってみました






ちゃんと写っててよかった〜♪





                       つづく・・・






JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
01:17 おでかけ comments(4)
かわいいカメラ女子♪

 


とってもかわいい女の子、るなちゃん♪



OLYMPUS PEN E-P3  ジオラマ撮影





小さい頃からカメラが大好きな女の子



るなちゃん、めちゃくちゃステキな写真撮るんです

曲がった写真なんてないの
風景もちゃんと水平に撮影するんですよ

すごいよね



この場所は七里ガ浜にあるアマルフィ

天気も良くてテラスでのご飯最高♪





               デイドリーム撮影










                 デイドリーム撮影





  江ノ電が来る音聞こえるかな?



                 デイドリーム撮影




昨日届いたばかりのnewカメラ ずっと欲しかったOLYMPUS PEN E-P3
 写真家の市橋織江さんのようなふんわりしたモードで撮るデイドリームがお気に入りです




今日はるなちゃんが可愛すぎてたくさんモデルさんしてもらっちゃいました

ありがとう♪



鎌倉お散歩写真、まだ続きます

01:05 OLYMPUS PEN comments(6)
葉山へ

葉山の素敵なレストランにいってきました








かわいいドアの向こうは・・・







白い壁にいろいろと描かれたり、貼ってあったり・・・








南欧風のかわいいインテリア







左下のかわいい箱は手作りクッキーが入ってます♪
たんちゃんアリガト(*^。^*)




窓の外は青い海








海岸ではわかめが干してありました
















歩いてる途中かわいいお店も発見








雑貨屋さんだったかな?
残念ながらこの日はお休みでした

道路を車が通る中やっと撮影できました♪





海の町の好きな風景







素敵なところでした



その後鎌倉駅周辺をお散歩して、お土産買ったり、またまた食べたり・・・
かわいいもの撮影して楽しんできました♪








2回3回4回もっともっと行っても楽しめるところだな・・・

暖かくなったらワンコ連れていきたいな〜





JUGEMテーマ:フィルムカメラ








 
08:42 おでかけ comments(2)
自由が丘ランチ cafe イカニカ



先日、お友達と自由が丘にランチしに行ってきました




駅から15分ほど歩いたところにあるcafe イカニカさん







普通のおうちがcafeになっています








玄関を入るとスリッパがあり、靴を脱いでお邪魔します









インテリアがかわいい









すっごく静かで自由が丘ではない空気が流れていました










ほんとに素敵なカフェにうっとり・・・

写真もどこを写しても好きなところばかり




今日のイカニカご飯は・・・








梅しらすの炊き込みご飯と体に良さそうなお野菜たっぷりメニューでした





自由が丘のインテリア雑貨ショップもみてきました






こちらも大好きなキャトルセゾンさん



えっちゃんの後ろ姿入り(#^.^#)




我が家こちらのお店の家具をいくつか使っています♪


MOMONATURALさん





バブーシュを撮影しているようで実はこの木の棚を写してるあけちゃん


おうちにこういう棚を作ってほしいそうで旦那さんにお願いするって言ってました♪
是非我が家にも作ってくださいませ(笑)



またカフェ巡りしましょうね♪



使用フィルム uxi200
カメラ PENTAX MZ-5

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


 
15:52 おでかけ comments(4)
<< 2/25PAGES >>

photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ