contentはフランス語でうれしい!という意味です
毎日がルンルン♪でありますように
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
なんで?

最近、フィルムカメラにどっぷりハマリ中のわたしです



可愛いケーキ屋さんの外観をフィルム一眼で撮ってみました
でも仕上がりを見たら何故か角がなく丸い・・・
昔、このレンズで写真撮っていたはずなのに、なんでかしら?




仕方ないのでマシカクにトリミング加工しました








やっぱりいろんな意味でフィルムってデジタルに慣れてしまった今となると難しいね・・・


カメラはPENTAX MZ-5
フィルムはKodak portra400






ここのケーキ屋さんとても人気があってクリスマスには絶対に予約しないと買えないの(涙)
今年は予約しよっと♪






JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
08:48 趣味のこと comments(4)
スポンサーサイト
08:48 - -
comment
ゆーゆんさん、おはよう☆
ゆーゆんさんも、フィルムにどっぷりしちゃったのね^^
楽しいよね〜♪
フィルムのお写真、ゆーゆんさんぽいやわらかいイメージで素敵ね。
今度是非、フィルム写真撮影、ご一緒してください(*^^*)
nene 2011/10/10 09:24
♪neneちゃんへ

おはよー!
うん、最近デジイチはおうちでお留守番が増えてきました(笑)
フィルムまだまだへたっぴで難しくってと苦戦していますがフィルムや現像方法によって仕上がりが違うところがとても楽しいです。
neneちゃんのお写真みたいに素敵に撮れるようになりたいな〜♪
是非、会っていろいろ教えてくださーいね!!
ゆーゆん 2011/10/11 09:12
あ、、テンプレートが変わってるー。
これまたゆーゆんさんのシンプルかつオサレなブログによく合ってるわぁ^^

フィルムカメラって、デジカメを買って以来全く使ってないかも。。
デジカメの便利さに慣れすぎちゃって、あの一発勝負的な撮影に
立ち返る勇気がないのです^^;(勇気というより面倒なだけかも?)
みわりん 2011/10/11 11:31
♪みわりんさんへ

ちょっと冬用は早いかなって思いましたがこのテンプレート好きなので、変えちゃいました♪

フィルムカメラ、私もちょっと大変というのもあってずっとデジタルを使っていました。
現像代もバカにならないし・・・涙
でもでもそのリスク以上にイイ!と最近思うようになってきました♪
失敗写真はたくさんある、だからこそ一枚を大事に撮るようになってきました。
ゆーゆん 2011/10/12 07:49

message :



photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ