contentはフランス語でうれしい!という意味です
毎日がルンルン♪でありますように
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
Halloween
今日はハロウィンでしたね

子供が小さい頃は元町に仮装して(子のみ)お菓子をもらいに出かけてました

お友達とワイワイ言いながらお店の前に並んで・・・という行事が大好きだったんです









そんな息子の今年のハロウィンは模試でした(汗)

でもでも帰りにちょこっとだけ子供のリクエストでコインゲームをしに寄り道〜

おまけコインも入れて230枚からスタートしたのですが15枚にまで減・・・(泣)

でもそこから驚異の復活を果たしました



競馬ゲームでなぜかわからないけど・・・1000枚の大当たり
その後200枚掛けて4倍に〜♪


お菓子ではないけどコインいっぱいになって大喜びしちゃいました

母はテストの点数もガッポガッポ儲かったのならもっともっと喜んでたはず(笑)




我が家はるんなが仮装しました




ハロウィンのおやつを前に思わずペロンとしてしまったるんでした♪

















JUGEMテーマ:トイプードル
 
23:00 るんなとこどものこと comments(8)
二人の関係って?
るんなは特にバッグが大好きというわけではありませんが
このマルシェバッグだけは大好きなようで・・・

バッグを持ってきたら入りたがっていたのでふわふわの布をいれてあげて
その上にるんなをいれてみました






まったりしているところに
我が家の怪獣が!いたずらし始めました




るんながうーって唸っても怪獣は負けませんよ☆

バッグの中に顔つっこんでるし

るんなはうーって言いながら歯をむき出しこわ〜い顔してますが
怒られるのを知っているのかりょうくんの顔をペロペロ舐めていました





今度はバッグ倒された〜




戻してあげると・・・



埋もれて寝ちゃいました♪




今朝起きて空を見たらピンク色に染まった雲が見えたので
急いでリビングにカメラを取りに行き撮影しました






るんなの最近覚えた技をお披露目しまーす♪


オスワリ、伏せの後にゴロ〜ん!!と言うとこのとおり



必ず私達にくっついてゴロンします

この技を教えこんだのは我が家の怪獣です
るんなはきっとりょうくんと遊びながら楽しく覚えたのだと思います

何だかんだるんなをとても可愛がるしるんなもりょうくんと遊ぶ時が一番楽しんでるしね





寒い日が続きますが風邪引かないようにね☆



JUGEMテーマ:トイプードル


 
19:24 るんなとこどものこと -
お帰り
今日るんなのお兄ちゃんが旅から帰ってきました。

るんなは大喜びです♪

でもりょうくんがいつものように部屋でボール遊びをすると私のところに逃げてきました(笑)

そういえばこの3日間ボールが飛んでくることなかったもんね。



3日間楽しかった旅だったらしいのですが、さすがにお疲れのようでソファで寝てしまいました。

るんなも傍で寝ていたのでソファに乗っけてあげて、せっかくだから記念撮影♪

(えっ?やらせだって?)

でもこのとおり〜るんなはすぐりょうくんの腕の中でスピ〜zzzです。







でもこの後、動くりょうくんにるんなときたら‘う〜〜〜’って怒っていました。

やっぱり自分のほうが上だと思っているのかな?





このたまごちゃんはお友達からプレゼントでいただいたものなんですが、ほんとはおめめパチクリのまつげつきだったんです。

でもるんなが噛んでまつげが1本取れちゃいました。

このままでは食べてしまいそうだったので泣く泣くチョッキンしちゃいました〜(泣)

Kさんごめんね。

でも白目くっきりで可愛いよね。

今一番のお気に入りのおもちゃなんです。



誤飲といえば、実は4日前におもちゃについていた紐を飲んでしまって・・・

2日経っても出てこないので病院に行ってきました。

でもお腹の中の紐はレントゲンにも写らないし、経過を見るしかないとのこと。

でも昨日の朝、お口から出てきてとりあえずホッとしました。

るんなはちいさいころから紐を噛むのが好きだから取れてしまうものには注意します。




大好きなおもちゃ これは3代目 紐外したよ!
夏は冷やしてもいいんだって♪




るんなのことりょうくんに話したら安心していました。

やっぱり優しいお兄ちゃん。

るんな‘う〜っ’て言っちゃ駄目だよ。

う〜って言って私に怒られるるんなを一生懸命かばっているのはりょうくんなんだから・・・


これからも程よく喧嘩しながら仲良くね!











JUGEMテーマ:トイプードル
 
23:07 るんなとこどものこと comments(12)
大好きな砂浜遊び
今年のゴールデンウィークは皆さんどう過ごされましたか?

我が家は初日の29日に用があって都内に出かけ、時間があったのでるんなも楽しめるお台場に行ってきました。

お台場海浜公園といえば、るんなの好きな砂浜です。

今日も喜んでくれるかな???




お気に入りの似顔絵Tシャツを着てきました。

今日はパパもおばあちゃんも一緒でるんなもいつもよりたのしいよね。



りょうくんが投げるボールを見つめるるんなですが、いつもこのボールは持っていっては駄目!と教えているせいか、つんつんってつつくくらいでした。

るんな用のボール持ってくれば良かったな〜
でもたのしそうに走って遊んでたからまあいいか。



     砂をぺろぺろしているるんな
    
    


私のジーンズに付いている砂までぺろぺろ

しょっぱくて美味しかったんだね。とってもいいお顔していました。







靴の中が砂だらけになるまでたくさん遊んだりょうくん。たくさん走って、チャッチボールや砂遊びもしました。

つい先日11歳の誕生日を迎えたわが子ですが、いつまでこうして一緒に出かけてくれるかなぁとここのところよく思います。

ちょっぴりさみしいけど、成長の証だから喜んであけなきゃね。


              5月1日にお祝いした時のケーキの写真

         
          
5月はパパ りょうくんの誕生日、結婚記念日とお祝い事の多い月です。

いつまでも家族がみんな健康で幸せでいられますように・・・




 
                            

                     この日夕日がとても綺麗でした。






JUGEMテーマ:トイプードル

 
01:58 るんなとこどものこと comments(14)
雨上がり

今朝はすごい雨が降っていましたね。

会社帰りすっかり雨はやんでいました。

帰宅するといつもシッポを振って出迎えてくれるるんなは、昨日お友達の家に遊びに行って夜更かししたせいか朝あげたえさがそのままの状態でした。

るんなはえさを食べながら私の元にやってきます。



先日から息子の塾のお弁当作りが始まりました。

小学校に入ってからお弁当を作る機会が減っていましたが、最近は週に2回作るようになりました。

息子の大好物は煮込みハンバーグと海苔弁。

2段弁当に付きが定番になっています。

男の子ってほんとに食べるようになるんですね♪

久しぶりのお弁当作りに今は結構楽しんでいますよ。この先はどうかわからないけどね


夕方、るんなとお散歩にいきました。

富士山がかすかに赤く見えてきれいだったな。





るんなは夕日のほうを見ていました。

雨が上がってお散歩に行けてよかったね!



そして帰ったらこれできれいにします。




るんながきたときから使っていますよ

目も耳も口周りもどこでもok! 今は詰め替え用お得タイプを購入してその都度付足して使用しています。



夜、相棒のトラさんと戦いごっこしながら戯れていました。

トラさんはお口からたくさんの綿をるんなに出されスマートになってしまいました。

るんなはとっても楽しいんだよね。







おまけ・・・

先日息子が学校で作ったと持ち帰ってきた作品・・・





???はにわ???


りょうくん「かえるだよ」と言っていました。


はい、かえるだそうですじゃなくてかえるです

かえるキャラ好きな私に影響されている息子ですが、塾弁を残さずに美味しかったよと言って食べてくれる元気な少年です。

るんなをまだまだいじりまくっているいたずら少年ですが、これからも学校でのことたくさん話してくれると嬉しいなと思います。









23:53 るんなとこどものこと comments(2)
1/1PAGES

photo : CIS
template : Lalala
管理者ページ